ということで、今年もブラックソニックの開催が正式に決定致しましたので、
2009の公式サイトである当ブログにて、情報をお伝えしていきます。

まず、本年度のブラックソニック2009についてですが、
昨年の2008終了後、来年もやるならこのメンツでやりたいということもあり
昨年の関係者が、最低8割は揃う事が個人的な条件の1つでした。

但し、移ろいやすいin Worldの世界なので、
1年も経てば状況も変わりますし、人間関係やリアル事情もあります。
その為、現実的に中々難しい状況ではありましたが、
なんとか、昨年と同じメンツ(現状で8~9割)で出来そうという見込みがあり
まずそれが、開催に至った理由の1つです。

二つ目に、開催地についてです。
ご承知の通り、我がBLACK LABELは今年の4月に移転したこともあり
昨年と同じ場所で開催することは困難でした。
開催地を色々検討をし、Nirvana Coastのみでの開催も考えましたが、
規模的に1SIMでの開催は難しく、一番難航する部分でした。

しかし、BLACK SONICはSLing Open Airというサブタイの通り
SLing群を出来る限りを巻き込んだ形が一番理想でした。
現状のBLACK LABELは、Nirvana Coast(SLing群)の1部ということもあり
ブラソニスタッフと開催予定地を慎重に検討、両SIMオーナーに確認後、
Kourinbou+Nirvana Coastで開催出来ることの目処がつきましたので、
やっと開催に踏み切れる形となりました。

次に、日程についてですが、
上記の事と、私自身のモチベーションの問題、
前後する大きなイベントなどもあり、昨年より約1ヵ月半遅れという形となりました。
幸い、5連休の最初の2日間ということもあり、
昨年以上に、最終日の最後まで楽しめる良い時期と思われます。

そして、これも上記などと同じぐらいの問題点なのですが、
スケジュールがあわないという想定は覚悟の上ですが、
昨年に比べて、DJが異常に増えたことも一つです。

BLで普段プレイしてくれているDJを優先的にオファーしたいのは山々ですが、
昨年同様、ゲスト枠の形も設けたいですし、
正直、これをどうまとめれば良いのかと言う部分で頭を痛めております。

発表前は、三日連続開催ということも検討致しましたが、
ハッキリ言って、関係者から死人が出兼ねないので、
今年も二日間という運びになった次第です。

但し、今年の開催時間につきましては、まだ未定です。
出来るだけ、多くの出演者と参加者に楽しんで欲しい為、
オファーがある程度終了後、慎重に検討させて頂きます。

ここまでが、最初に発表した部分の裏話です。

現在、スタッフが奔走しながら下準備中の為、
本年度の詳細は、まだ発表出来ませんが、
これもフェスの醍醐味と思って、期待して待っていてください。

因みに、オファー来ないんだけど!とか思ってるあなた!
実はこれも同じく、まだあまりオファーは進んでおりません!
上記の通り、今年はDJ陣の選定が昨年度以上に困難を極める為、
昨年の出演者が、今年も確定しているとは思わないで下さい。
これは、こちらとしてもとても心苦しいことですが、
時間の都合などもありますので、ご了承願いたいと思います。


...Remember of Summertime

WELCOME TO THE BLACK SONIC 2009!!!!

Comments

0 Response to 'BLACK SONIC 2009 Inside story'

コメントを投稿

Copyright(c) BLACK SONIC 2009 All Rights Reserved.